約4年ぶりに復活

「差別主義者」呼ばわりされて以来、何もかもバカらしくも面倒臭くなって放置してたけど、今まで作成してきたテンプレートを手直ししたいと思ったので、久しぶりにログインしてみた。
何せ、世間じゃスッカリ「HTML5+CSS3」とレスポンシブの時代になっているので。
修正するより一から作り直す方が楽なんだけど。

FC2はWordPressのテーマを手直ししたやうな共有テーマが増えてきた印象。

以下、適当にメモ。

Webブラウザ | マイナビニュース

Firefox | マイナビニュース

Internet Explorer | マイナビニュース

旧IEサポート終了、目前に迫る | マイナビニュース
cetegory : PC ✈ comments(0) ✈ trackbacks(0) ✈ -
2016年11月15日(火) 20:54 by Emmanuel [ Edit ]

utfを覗いたら

素直に書くわ。
私は怒つてゐるの。

今日、久々にUTFを覗いてみたわ。
さうしたら

デザイン豊富なユーザー作成ブログテンプレート「utf」 | 無料ブログ(blog)作成【JUGEM(ジュゲム)】

でこんなコメントを頂いてゐたわ。

blogの内容が気持ち悪い。せっかくデザインが気になって詳細見てみたけど、気分悪くなった。差別主義者が嫌いな人はご注意下さい。
Posted by ゆうか at 2012/09/22 18:23

なので、きちんとお返事差し上げてみたわ。
「おられるので」ぢやなくて「いるので」でよかつたわね。
それから「差別主義者」の定義も尋ねないといけなかつたけど忘れてたわ。
("racist"なら人種で差別する感じかな〜。)
ササツと書いたから言葉足らずになつてしまつたけど
書き直すのもアレなので。
ゆうかさん。
2012年9月22日時点で、私のブログのどの内容を指して、私に対して「差別主義者」なるレッテルを貼られたのか存じ上げませんが、ゆうかさんご自身の意見が「絶対に正しい」と思われるのでしたら、私のブログのコメント欄に、正々堂々とその論拠をご説明頂ければと思います。(最早、テンプレートに対するコメントではなくなっておられるので。)
Posted by Emmanuel at 2012/12/25 08:40
最初に書いておくと
この「ゆうか」なる人物は
「差別」だのなんだのと
道徳的に如何にも立派さうな言辞を弄しながら
(要は善人面をしながら)
自分の主観(偏見)を他人にまで押し付けてゐるだけなんだが。
(私にケンカを売つてるのかしら?つて感じかなー。)

自分のサイトへのリンクもはらずに
そこまで言ふなら
その博愛精神でもつて
まづ私自身に話しかけたら?
としか思はないんだが。

とかなんとか思つてしまつたわけなんだが。

そもそも
世界中の
誰の不満も言はず
誰の悪口も言はず
誰も警戒せず
誰をも見下さず
誰をも平等に尊重し
誰をも平等に愛してゐる人間
なんて滅多にゐないとしか思へませんが
ご自身はどうなのでせうか。


JUGEMのutfのコメント欄は
昔から治安がよろしくないやうなので
ありがちなことなのかもしれませんが
とりあへず私などは
思想的に大嫌ひなDV野郎井上ひさしの作品でも
アンデルセン物語 - Wikipedia
のエンディングテーマ「キャンティのうた」の歌詞が
素晴らしいのは認めてをりますわよ。
(宇野誠一郎さんの作曲が素晴らし過ぎるのもあるけど。)

当時のブログつて
普通に
時事問題について書いてはゐるけど
リンク先はともかく
(タイトルはアレでも新聞等の記事の引用が役に立つものが多いしね)
割と温厚に書いてゐましてよ?
cetegory : 時事問題 ✈ comments(0) ✈ trackbacks(0) ✈ -
2012年12月25日(火) 22:03 by Emmanuel [ Edit ]