

cetegory : - ✈ - ✈ - ✈ -
2016年11月17日(木)  by スポンサードリンク [ Edit ]

片付けたけど薬切れ

JUGEMテーマ:日記・一般

ええいなんだよイライラするな!

いつも内科でもらつてるパキシルが切れて私もキレてゐます。

これ、目眩とか耳鳴りとか、禁断症状がすごいんだもん。

ひどいときには五感が鋭くなりすぎて、臭ひとかBGMの音量とかに耐ゑ切れなくてコンビニから飛び出したこともありました。

まあいいや。

多分明日には内科へ行けると思ふから。


先週の木曜日には、やうやく片付けが出来たので、精神的にちよつとは落ち着いてきたけど、まだまだ途中だから気が抜けない。

とりあへず、PCスペースだけは確保したけど、寝る場所もひどい。

といふかもう、荷物の上で無理矢理寝てるだけだからコレ。

何か荷物なり暗い過去(笑)なりを背負つてる人間よりも素寒貧の裸一貫、みたいな人の方が過去の清算をする手間が省ける分、生活を建て直しやすいのではないかと思ふけど、頭の中まで素寒貧だつたりしたらそれも無理なのか。

と、失礼ながら派遣村等のごく一部のDQN派遣をみて思つてみたり。

お前が言ふなつて感じだけど。

何だかああいふ人達には生活保護だけ受けさせても、どうなのかなあと思つてしまふ。

地域にもよるけど持ち回り人事の公務員ケースワーカーのクオリティも高めないとダメだと思ふよ。

自民党にも不足や不満はあれども、民主党のやることなすこと、準備不足だつたり、優先順位を間違へてゐるとしか思へないことだつたり、それも人間としても政治家としてもキムチ悪い議員が多過ぎる。

このPCもう飽きたから他のに買ひ換へやう〜…みたいなノリで、かつろくに下調べもしないで店員(マスコミ)に勧められるままに適当に衝動買ひしたPCが実はウィルスだらけの(それだけぢやないけど)不良品でした〜、みたいな。

喜んでるのは基地外ハッカーやバカだけだよ。

日曜だから討論番組を適当に観てたけど、民主党議員の話つて、良きにつけ悪しきにつけ、統一感がなさすぎて(自分達を徹底的に擁護するといふ意図以外は泣)、ちよつと一旦下野して引つ込んでくれないかな、と思つてしまふ。

cetegory : 通常日記 ✈ - ✈ - ✈ -
2010年04月04日(日) 12:50 by Emmanuel [ Edit ]

春めいて

JUGEMテーマ:日記・一般

ちよつとは活動しやすくなつてきたとも言へる

それでも、なんやかやと言ひ訳を見つけてはダラダラしさうな自分が怖い(泣笑)

好きな人とも相変わらず微妙な感じで

私は人生に倦んでゐる
cetegory : 通常日記 ✈ - ✈ - ✈ -
2010年03月20日(土) 17:09 by Emmanuel [ Edit ]

頭と体が

JUGEMテーマ:日記・一般

何だかずつとパア。

あまり落ち着いて思考できないまま。

断片的にあれこれ思ひついても、まとめられない。

家の中はゴミ屋敷状態なのに、変なところで潔癖症といふか神経質で、それで余計に片付けや掃除がはかどらないし。

と、妹に言ふと、アスペルガーだの何だのの話になつてしまふけど、そういふ傾向があるから、仕方ない、ぢやなくて、何とかしないと、生きていけないよ〜(泣)。

でも、人前に出るとちよつとはシヤキンとする…んだけどな。


とりあへず、今の家では、もう狭すぎて、片付けたり、掃除すること自体が困難。

プレハブや倉庫みたいなところでもいいから、広いスペースが欲しい。

貸し倉庫も、契約とかのことを考へるのが、これまた(泣)。


千里の道も一歩から。


さう書いて、またダラダラと過ごしてしまひさうな自分が恐ろしい今日この頃(泣)。
cetegory : 通常日記 ✈ - ✈ - ✈ -
2010年03月17日(水) 20:45 by Emmanuel [ Edit ]

緊張

 
JUGEMテーマ:日記・一般

明日の夜は歯医者さん。

先週は時間を間違へて、一時間遅れで行つてしまつて、予約を取り直して帰つたから、今週こそは(泣笑)!


歯医者さん、痛くないけど、超ヘヴィスモーカーの私は、臭ひとか色々気にし過ぎて、どうでもいいところで緊張してしまふ。


アスペルガーの姪っ子ちやんの登校前も、こんな感じらしい。

血は争へないわ(泣)。


といふか、元々「予約」といふのが苦手だし(泣)。


これから準備しよう。


空腹の筈なんだけど、緊張し過ぎて、何も食べたくない感じ(泣)。


お腹は空くし、食べないとやつぱり活力も出ないけど、お食事自体もあまり好きぢやないんだ〜。

プラーナでも食して、生きてゐたい(泣)。
cetegory : 通常日記 ✈ - ✈ - ✈ -
2010年03月17日(水) 20:16 by Emmanuel [ Edit ]

歯医者さん

EMテーマ:日記・一般

今日の夜は歯医者さんで治療。

いつもはダラダラしてゐる私も、病院に行くときは清潔にしていきたくて、ちよつと慌ててしまひます。

とはいへ治療時間なんてあつといふ間なんでけど(泣)。

働くには虚弱過ぎて無理だけど、やつぱり定期的にきちんとした格好で外出するやうにしてゐないと、本当にダメになつちやふから、歯医者さんや内科に行くこと自体が私にとつてはリハビリといふか訓練といふか。

去年から、また心身共に調子が悪くなりがちだつたので、ジャージみたいなものしか着ることが出来なかつたけど、もうちよつと可愛い格好で行きたくて、今から準備(汗)。

それでも、先週末、今年初めての歯医者さんに行つてから、徐々に回復しつつある…と思ふのだけど。

そこはかとなくDave Lee Roth似の先生なので。

なんてね。
cetegory : 通常日記 ✈ - ✈ - ✈ -
2010年03月11日(木) 08:25 by Emmanuel [ Edit ]

あなたの声に心は開く

JUGEMテーマ:日記・一般
相変らず物憂い日々

マリア・カラスを聴きながら

「サムソンとデリラ」の

「あなたの声に心は開く」が

私のお気に入り

偶然だけど

体格がよくて

パヴァロッティに似てゐる

私の

父親代りのやうな

男性が

入院してしまふ前に

「サムソンとデリラ」の夢を見たと

話してくれたことが

あつたつけ

今のところ

家族よりも親しい

魂の家族のやうな人だつたのに

色々あつて

携帯電話でしか

連絡がとれない人だつたから

癌で入院して

しばらくは

連絡も取れてゐたのに

去年の夏から

音信不通になつてしまつた

それも

不安で



cetegory : 通常日記 ✈ - ✈ - ✈ -
2010年02月17日(水) 05:18 by Emmanuel [ Edit ]

色々

 一昨日の晩から

夜中まで

4時間半程

玄関先のお片付け

ついでに

流し台の周りも

ほんの少しだけ

お片付け

途中

ダウンしかけたけど

なんとか

やれば

出来たことに

安堵


体を動かした反動で

その後は

オカルトサイトとか

見まくつて

思ひ切り

だらけてしまつたけど

かういふことは

続けてやらないと

また

億劫になるから

なんとか

引き続き

やつていきたい


また

点滴も

うちにいかう

あの

ピンクの点滴では

効き目が感じられないから

他のに

してもらはなくちや

cetegory : 通常日記 ✈ - ✈ - ✈ -
2010年02月12日(金) 12:11 by Emmanuel [ Edit ]

愚痴

JUGEMテーマ:日記・一般
あああああ

退屈

やらなければならないことは山積みなれど

退屈

だから

やる気がなかなか起こらない

仕方がないから

PCのバックアップしてみたり


体力も

気力も

ないけれども



ないから余計に

どうせ何かやるなら

何か

意義のあることが

したくて

何か

自分が

喜べることがしたくて


本当は

今一番やるべきことは

家の

お片付け

これに

尽きるんだけど

片付けても

片付けても

当分

片付かなくて

すぐには

片付かなくて

疲れる割には

あまりにも

儚くて

虚しくて

やる前から

憂鬱


何かしたら

誉めてくれたり

励ましてくれる

同居人でも

居れば

また

元気も

出るんだらうけどな


何か

ここ数年

一人暮しにも

限界を

感じる

cetegory : 通常日記 ✈ - ✈ - ✈ -
2010年02月10日(水) 13:08 by Emmanuel [ Edit ]

やればできる・・・のかもね

JUGEMテーマ:日記・一般
 土曜日は
通販で注文してゐたPC用品が届いたので
ちよつと元気が出て
更に外出してお買物

外に出れば
気持も大分しやんとして
やりたいことも
色々と
思ひつくけど

気力と体力が
そんなに
続かないから

それでも
土曜日は
なんとか動けたから

引き続き

やつてみるだけ

一週間に一度位の割合で
点滴も
うつたはうが
いいのかも

荷物の山を
乗り越ゑて
身なりも整ゑて
出かけるのは
私にとつては
かなり
しんどいことだけど

なんとか



cetegory : 通常日記 ✈ - ✈ - ✈ -
2010年02月08日(月) 07:03 by Emmanuel [ Edit ]

おもしろき こともなき世を

JUGEMテーマ:日記・一般
 


おもしろき
こともなき世を
おもしろく
すみなすものは
心なりけり
(高杉晋作)

高杉晋作はご存知奇兵隊を作った人物である。
その晋作は死に際し、「おもしろき こともなき世を おもしろく」と書いて力尽き、筆を置いた。
これに野村望東尼が「すみなすものは 心なりけり」と続けた。
晋作は「おもしろいのお」とつぶやいて目を閉じた。
27歳8ヶ月の波乱の生涯であった。

(名言集)

毎日

あまりにも憂鬱なので

ふと思ひ出した句

野村望東尼のエピソードは

すつかり忘れてしまつてゐた


憂鬱になる理由は

わかつてるけど

いくつもあつて

どれも

解決するのが

大変過ぎて

つひ

億劫になつて

現実逃避

自分の現実から

逃避するために

去年はずつと

政治のことばかり

考へてみたりしてみたけれども

もつと

基本的なことから

学び直さないと

中途半端なことしか書けなくて

苛々しちやふし

民主党と

それに関はることには

腹が立ち過ぎて

美容と健康によろしくないし

自分の生活まで

余計に荒んでしまふから

いい加減

小休止して

やつぱり

自分自身の生活を

考へ直してみることにした


とりあへず

私の

最大の課題は

家の片付け

掃除も出来ない位

家中

荷物だらけだから

まづ

それを

如何にかしないと

如何ともし難いつてやつだから

肉体労働は

昔から

大つ嫌ひなんだけど

地球上では

致し方なし


cetegory : 通常日記 ✈ - ✈ - ✈ -
2010年02月06日(土) 14:14 by Emmanuel [ Edit ]