

cetegory : - ✈ - ✈ - ✈ -
2016年11月17日(木)  by スポンサードリンク [ Edit ]

テンプレートを修正したいわ

まだ申請中だからどうなるかわかんないけど
FC2のテンプレートも作成してみたり
自分のWordPressのthemeのカスタマイズをしてみたりしてゐるうちに
今迄、JUGEMで公開したテンプレートの改善点も色々見つかつたので
手直ししたいわ〜。
jsも新しくしたいわ〜。

日本があまりにもカオスだと
何らかの美しいものを生み出したくなるわけなのよ。

JUGEMテーマ:テンプレート
cetegory : テンプレート ✈ comments(0) ✈ trackbacks(0) ✈ -
2012年10月02日(火) 19:00 by Emmanuel [ Edit ]

HTML TEST2

テンプレート確認用。 JUGEMでは、あまり細かくリセットするより各ブラウザのデフォルトに任せておいてもいいんぢやないかなと今のところ思つてしまつたり。

【paragraph,strong,bold,emphasis】

strong,ストロング
JUGEMの太字
JUGEMの斜体
JUGEMの下線
JUGEMの打ち消し線

JUGEMの「文字を大きく」7
JUGEMの「文字を大きく」6
JUGEMの「文字を大きく」5
JUGEMの「文字を大きく」4
JUGEMの「文字を小さく」2
JUGEMの「文字を小さく」1

emphasis

【paragraph,sup,sub,cite,abbr, acronym,link】

これはsup,sub。Lorem superscript dolor subscript

これはcite.

abbrはAVEとなり、acronymはNBA、かうなる。

JUGEM(ジュゲム) | デザインにこだわったブログ作成と、ポップな最新エンタメニュースをお届け!
【ins】
ins,追記はかう。

【code】

background-color:#000;


【pre】

#container, .wrap {
    width: 100%;
    margin: 0 auto;
    padding: 0;
    max-width: 990px; /* 1044px;remove or edit to adjust width */
    min-width: 990px; /* 1044px;remove or edit to adjust width */
}

【blockquote】

blockquote,
長文引用はかうなります。


【List Types】

[Ordered List]

  1. List Item 1
  2. List Item 2
  3. List Item 3
  4. List Item
    1. list item1
    2. list item2

[Unordered List]

  • List Item 1
  • List Item 2
  • List Item 3
    • list item1
    • list item2

【Forms】

Legend

[Form Element]






CATEGORIES


Radio 1

Radio 2

Radio 3

Radio 1

Radio 2

Radio 3






【Tables】

Table Header 1 Table Header 2 Table Header 3
Division 1 Division 2 Division 3
Division 1 Division 2 Division 3
Division 1 Division 2 Division 3


<< April 2004 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat




01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


【image】

薫風館


【heading】

heading

heading

heading

heading

heading
heading

【White&Gray】

White

#fffafa:#fffafa Snow
#fafaff:#fafaff GhostWhite
#f5f5f5:#f5f5f5 WhiteSmoke
#faf0e6:#faf0e6 Linen
#fff0f5:#fff0f5 LavenderBlush
#fff5ee:#fff5ee SeaShell
#fffe41:#ffe4e1 MistyRose

Gray

#696969#696969 DimGray
#808080#808080 Gray
#a9a9a9#a9a9a9 DarkGray
#c0c0c0#c0c0c0 Silver
#d3d3d3#d3d3d3 LightGray
#dcdcdc#dcdcdc Gainsboro
#dedede#dedede ?

株式会社アンク
翔泳社
¥ 2,520
(2011-06-08)

cetegory : テンプレート ✈ comments(4) ✈ trackbacks(0) ✈ -
2012年09月11日(火) 02:38 by Emmanuel [ Edit ]

お買物

 近くの本屋さんでHTML5の本を買つてきた。
と言つても2冊しか置いてなかつたうちの1冊なんだけど。

大き目の本屋さんなのにシクシクシク。

とりあへずこれでJUGEM用のテンプレートを作成出来たらしてみたいけど
ななな、なんか、かう暑いと思考がまとまらなくて
金魚とか花火のテンプレートを公開しようと思つてゐたのに
8月もあと10日になつちやつたわ。

しかも何だかテンプレートとか作成してゐる間にも
家の片付けしないと
いつなんどき天変地異が起こるかわかんないやうな
最近の地球なんで
落ち着かないわ(泣笑)。

そんなこんなで妙に切なくなつてしまつたわ。



cetegory : テンプレート ✈ comments(0) ✈ trackbacks(0) ✈ -
2012年08月20日(月) 22:50 by Emmanuel [ Edit ]

投票だけでランキングはをかしいでごさるよの巻

デザイン豊富なユーザー作成ブログテンプレート「utf」 | 無料ブログ(blog)作成【JUGEM(ジュゲム)】

さつきこれ見てたら
2位に
猫達のクリスマス by CYPHR | utf
といふのがランクインしてたので
「夏なのにクリスマスつてw」
と奇妙に感じたのでどんなデザインか見てるときに
コメントと間違へて「投票する」ボタンをクリックしてしまつたので
1位になつちやつたwww

といふことで
JUGEMのUTFのランキングは
投票数でなくDL数で決めた方がまともな結果が出ると思ひます。

(といふか両方カウントして公開するのがベストか)
投票だけだとDLしなくてもいい手軽さもあつて
ランキングを恣意的に操作するのも可能になつてしまふし
(DL数でも出来るといや出来るけど)

私的に
DLするのは
実際に使用する可能性があるから
だと思へるので
DL数もわかつた方が
実際にユーザーが求めてゐるデザインや機能もわかつていいと思ふしで。

と書いてもJUGEMつて
本気でユーザー増やしたり
何かしても本気で盛り上げようとか
思つてないとしか思へない
適当さを他でも感じまくりだから
虚しいところです。

ところで前述のテンプレート、
コメント欄でパクリ疑惑をかけられてゐたやうだけど
ALICE monochro by macka | utf
とこれは似てナイです。

しかも
このテンプレートにしろ
ALICE monochro by macka | utf
にしろ
基本的な構成等々
全く、何も、珍しくナイといふより
海外なんかも見て回れば
ありがちな部類に属するといふか
サイト・デザインの基本パターンの一つでしかないので
こんなのでパクリだの何だのと騒がれましても。

他にもいろいろあつて
JUGEMのUTFはテンプレート作成の練習場にはなるけど
何だかな。

広告も「不気味の谷現象」起こりまくりの韓流スタアとか。

今疲れてゐるので
つい愚痴つてしまつたわー。

JUGEMテーマ:テンプレート
cetegory : テンプレート ✈ comments(0) ✈ trackbacks(0) ✈ -
2012年08月14日(火) 21:49 by Emmanuel [ Edit ]

妥協

金曜日のお片付け以来、グツタリ〜。

昨日から金魚が泳ぐテンプレートを作つてみたり。

今朝も彩度を落として作つてみたりしたけど
もう最初のパステル調でもいいかな〜。

水草は笹に変更した方がいいかしら〜。

jsでも動かせるんだけど
記述が長くなつちやひさうだし
ヤツパリよくわかつてないから
昔懐かしmarqueeなんか使つちやつていーかしら。

でもするつてえと、XHTMLをHTMLに変更した方がいいのかな。

HTML5とjsとかの書籍を購入する気分的な余裕がナイわ。

Photoshopも使つてわりには
GIMPに慣れないな〜。

案外きめ細かい調整とかしやすい
jTrimが使ひやすかつたりもする。

もう少し大きい画面のPCも欲しいな〜。

あと夏だし花火炸裂テンプレートも作つてみたいわねー。
これは画像だけ作つてしまへば後は楽かなー。

でも、さういふの作つても
自分自身はそんなに使はないんだよね・・・。

個人的には
夏だし
黒背景でJazzyでEroなデザインのものとかがいいなー。
白背景つて却つて暑苦しい気がして。

⚖/9878

⚹ / 9913

♡ / 9825

♥ / 9829

⚵ / 9909

✍ / 9997

✽ / 10045

❤ / 10084

➽ / 10173

✑ / 10001

✒ / 10002
cetegory : テンプレート ✈ comments(0) ✈ trackbacks(0) ✈ -
2012年08月05日(日) 09:36 by Emmanuel [ Edit ]

夏バテ/marquee

夏が一番好きなんだけど
さすがに33度の室内に数時間もゐたら
フラフラになるわね。

たまたま体調が悪くてフラフラしてるのかと思つたら
室温が高いからフラフラしてるだけだつたといふ。

それでも当分飽きるまで
夏でいいです。

WordPressを最新版にしたら
Noticeが出ないthemesが殆どなくなつてしまつたわ。
PHPを直すのも面倒臭いわ。
でもナントカしないと私のメインはあそこなので。

Firefoxのadd-ons同様
更新が早いと脱落していくthemesが続出つてやつかしら。
それを放置したままの作者も多いし。
といふかWordPressのthemesも
基本的な機能を抑えてないデザイン重視なのが
結構多いといふか冷やかしですか
みたいなのがあるにはあるわね。

私もPHP勉強する余裕があればなあ。
といふかマニュアル本つて最新版についていけてるのかしら。

といふかJUGEMでWordPressの話を書いてしまつてゐたわ。

Impactつてletter-spacingか何かで
文字間隔を一律に調整できたんだつけ。
カレンダーが不揃ひになるわ。

アレとコレを勉強して
活用すれば
かういふテンプレートが作れるのになあ〜
と思ふことが多いけど
報酬が出るわけでもないので
どうでもよくなつたり
ならなかつたり。

ここでテンプレートを作成してみても
いろんな意味で
もう、時間がナイ
かもしれなくて
迷つたり
焦つたり。
cetegory : テンプレート ✈ comments(0) ✈ trackbacks(0) ✈ -
2012年08月01日(水) 22:46 by Emmanuel [ Edit ]

GIMP Brushes

1000+ FREE High Resolution GIMP Brushes - Noupe

GIMP Brushes

GIMP Splats and Splatters by ~Project-GimpBC on deviantART

hawksmont Universe :)

hawksmont on deviantART

Sarah-Dipity on deviantART

正直、DLするだけでも疲れたわ。

追加して
自作するの
面倒臭いわ。

GIMPの使い方 〜GIMPブラシ、Photoshopブラシの追加〜

Photoshopブラシを使おう

GIMP にブラシを追加する方法

7. ブラシの追加

GIMP (GNU 画像編集プログラム)

Browsing Application Resources on deviantART
cetegory : テンプレート ✈ comments(0) ✈ trackbacks(0) ✈ -
2012年07月29日(日) 22:36 by Emmanuel [ Edit ]

思案中

みんな〜。
UTFに公開したら
サムネイルビューが「NO IMAGE」になつてないか
確認しないとダメだよう。

「NO IMAGE」になつてたら
一旦非公開にして、しばらく間を置いてから再公開
といふのを上手くいくまでやつてみる、とイツカは成功するので〜。
あと間を置かずに連続公開も大抵失敗するよ〜。

他にもコツがあるけど省略。

JUGEMは
Dressを売るのに忙しいだらうから
本来のブログやUTF関連の機能の改善や向上をどう考へてゐるか
わからないしで
一応書いてみたわ。

でも正直、いつまでもこんなんでイイノカナー?と思ふこと多いわね。

と書きつつも
FC2みたいにjsファイルとかのアップロードも出来ちやふと
却つて色々出来過ぎて迷つちやふからJUGEMで作る私ではある。
FC2だと記事一覧とかまであるんで
そこまで完璧にしようとすると
一個作成するのにかなりの時間を要するだらうしで。

あと、公式テンプレートをかまひかけといふか
別にカスタマイズもしてないやつとか
単に自分用にチヨツト作業中みたいなのとか
意味不明なものまでヤタラメツタラ公開されると
いいのを探すのの邪魔になるからやめて欲しいです(><)!
なんちて。

(といふかああいふのは、根本的に「公開」の意味を理解してないまま
記事の公開と同じノリで適当に公開ボタンを押してゐるだけなのでは〜。
・・・「参加することに意義」はナイよ?と思ふんだけど〜。)



今作つてゐるの
画像なしでもいけるなあ。
このfontつてWindowsにデフォルトで入つてるやつだつけ?
さうだとしても他のOSでどうなるんだらう。
(といふのを確認できるサイトが昔あつたと思ふんだけど今もあるのかな。)

jsを使つて面白いことが出来さうなんだけど
ちやんと勉強してないしで面倒臭いわ。

縦型カレンダー部分はスクロールしても固定されるやうにしてもいいわね・・・
面倒臭〜。

JUGEMテーマ:テンプレート
cetegory : テンプレート ✈ comments(0) ✈ trackbacks(0) ✈ -
2012年07月29日(日) 07:57 by Emmanuel [ Edit ]

つれづれなるままに

Girl No.1をブラッシュ・アップしようと思ひながらも
まだ誰もDLしてないみたいだから追々やればいいや
と思つてゐたので
ついNo.2を作り出してしまつて
あつと云ふ間に夜中だわ。
早く寝ないと。

春頃から何だか妙に色んなことで焦りがちだわ。


それにしても
夏つてイイワネー。
ちよつと食べ過ぎても
寝る前に脚がむくんでても
エアコンつけずに眠りさへすれば
太らないどころか
痩せちやふんだもの。

薄着出来て全身で皮膚呼吸しやすい夏。
眩し過ぎる太陽が最高にカツコイイ夏。
「私、イマ、太陽系に住んでるんだ〜」感が最高潮に達する夏。
お盆前になると何とな〜く幽明の境が曖昧になつて
この世とあの世が融合してる感じが不思議で素敵な夏。

ああ
夏よ永遠に。

2012/07/28追記
涼しい夜中にゴソゴソと。
Girl1の改善中。
今ある女の子画像は茶・黄・緑系のものが多いので
新しく夏向きの素材が欲しいところね。

この素材でかういふのが作りたいなー
・・・と思つてゐるうちに心境の変化でどうでもよくなつてしまつたり。
かういふのが人気なのかなー
・・・と思つて無理して気乗りのしないデザインのテンプレートを作つてみても
途中で退屈して止めちやつたり。

色々ね。

SONYのMDR-XB700で聴くと
みんなどこかカッコイイ曲になるのが素敵。
新しいWalkmanが欲しいわ。
cetegory : テンプレート ✈ comments(0) ✈ trackbacks(0) ✈ -
2012年07月27日(金) 03:24 by Emmanuel [ Edit ]

JUGEM dress

JUGEM dress使っていますか?

ほぼ有料なので様子見かしら〜。
でも便利は便利よね。

と書きつつ、ビンボー人は自作中。
UTFのランキングは投票数よりDL数(FC2みたいに)にした方がもつと盛り上がるかなと思ひま〜す。
はたまた、その方がユーザーのニーズの傾向がわかりやすくて何かと便利なのではないかと。

エディターも最新ブラウザ完全対応目指して頑張つて下さい。

JUGEMテーマ:テンプレート
cetegory : テンプレート ✈ comments(0) ✈ trackbacks(0) ✈ -
2012年07月25日(水) 21:39 by Emmanuel [ Edit ]