

cetegory : - ✈ - ✈ - ✈ -
2016年11月17日(木)  by スポンサードリンク [ Edit ]

utfを覗いたら

素直に書くわ。
私は怒つてゐるの。

今日、久々にUTFを覗いてみたわ。
さうしたら

デザイン豊富なユーザー作成ブログテンプレート「utf」 | 無料ブログ(blog)作成【JUGEM(ジュゲム)】

でこんなコメントを頂いてゐたわ。

blogの内容が気持ち悪い。せっかくデザインが気になって詳細見てみたけど、気分悪くなった。差別主義者が嫌いな人はご注意下さい。
Posted by ゆうか at 2012/09/22 18:23

なので、きちんとお返事差し上げてみたわ。
「おられるので」ぢやなくて「いるので」でよかつたわね。
それから「差別主義者」の定義も尋ねないといけなかつたけど忘れてたわ。
("racist"なら人種で差別する感じかな〜。)
ササツと書いたから言葉足らずになつてしまつたけど
書き直すのもアレなので。
ゆうかさん。
2012年9月22日時点で、私のブログのどの内容を指して、私に対して「差別主義者」なるレッテルを貼られたのか存じ上げませんが、ゆうかさんご自身の意見が「絶対に正しい」と思われるのでしたら、私のブログのコメント欄に、正々堂々とその論拠をご説明頂ければと思います。(最早、テンプレートに対するコメントではなくなっておられるので。)
Posted by Emmanuel at 2012/12/25 08:40
最初に書いておくと
この「ゆうか」なる人物は
「差別」だのなんだのと
道徳的に如何にも立派さうな言辞を弄しながら
(要は善人面をしながら)
自分の主観(偏見)を他人にまで押し付けてゐるだけなんだが。
(私にケンカを売つてるのかしら?つて感じかなー。)

自分のサイトへのリンクもはらずに
そこまで言ふなら
その博愛精神でもつて
まづ私自身に話しかけたら?
としか思はないんだが。

とかなんとか思つてしまつたわけなんだが。

そもそも
世界中の
誰の不満も言はず
誰の悪口も言はず
誰も警戒せず
誰をも見下さず
誰をも平等に尊重し
誰をも平等に愛してゐる人間
なんて滅多にゐないとしか思へませんが
ご自身はどうなのでせうか。


JUGEMのutfのコメント欄は
昔から治安がよろしくないやうなので
ありがちなことなのかもしれませんが
とりあへず私などは
思想的に大嫌ひなDV野郎井上ひさしの作品でも
アンデルセン物語 - Wikipedia
のエンディングテーマ「キャンティのうた」の歌詞が
素晴らしいのは認めてをりますわよ。
(宇野誠一郎さんの作曲が素晴らし過ぎるのもあるけど。)

当時のブログつて
普通に
時事問題について書いてはゐるけど
リンク先はともかく
(タイトルはアレでも新聞等の記事の引用が役に立つものが多いしね)
割と温厚に書いてゐましてよ?
cetegory : 時事問題 ✈ comments(0) ✈ trackbacks(0) ✈ -
2012年12月25日(火) 22:03 by Emmanuel [ Edit ]

疲労

丹念に書いてをられるなあ。

昭和の歌はいいなあ  『パーッといってみよう!』〜 こういうのもダウンロード刑罰化でみんな抹殺されそうだね | 日本の面影 うぃすぱー・ぼいす

あああ
さうだつたんですか?
早いとこローカル保存した方がいいのかしら。
色んな意味で疲れるわ。

さういや
Firefoxを更新してからYouTubeが観られないわ。
Google Chromeだと通常通り観られたけど。

因みに小泉八雲さんのあの感じ
まさに山陰地方の雨空、曇り空のやうに幽玄で
好きだなあ・・・。

暗いといふよりも
官能さへ感じる幽玄さ。

鳥取の旅館に置いてあつた雑誌か何かで読んだ
植田正治写真美術館
植田正治さんの
山陰と山陽の空の違ひについてのエッセイ
もう一度読みたいな。

うろ覚えだけど
境港には鬼太郎ロードだけでなく
植田正治さんの実家が営む写真館が
今もある筈。

YouTubeに
京都人がアップした鬼太郎ロードの動画があつて
鬼太郎ロード以外、本当に何もナイ!
とか書いてゐたわ。
(山陰行きの電車などで
観光中の関西人などが
さう言ふのをよく聞くわ・・・。)

三次元しか見えない人にはさう見えるだけなのか
はたまた京都の正直言つて人工的に整えられた自然や
おどろおどろした自然に慣れてゐるからなのか知らないけど。
(私など、歴史が歴史だけに
京都は未だに血生臭い気が漂つてゐる場所が多くて
息苦しかつたわ。
もしくは風通しが悪いところが多いだけかしら。)

あそこは
鬼太郎ロードも脳裏から吹き飛ばされさうなほどの
大自然のものすごいエネルギーに満ち溢れてゐたわ。

人間が暑苦しいこぢやれたお洒落なんかして
気取つたり
理屈をこねてみても
無意味に思へるやうな
そんなところだつたわ。

富士山の幻想的な画像を入手したので
あれでテンプレートを作成してみたいけど
畏れ多い気もするわ。

JUGEMテーマ:ニュース
cetegory : 時事問題 ✈ comments(0) ✈ trackbacks(0) ✈ -
2012年07月12日(木) 03:24 by Emmanuel [ Edit ]

2012年、前半振り返ってみてどうですか?

2012年、前半振り返ってみてどうですか?

よしひこが消費税のことばかり話してゐたね、アハハハハハハハハハ・・・は〜あ。

野田総理官邸ブログ【官邸かわら版】

あら、GREEもやつてるの?
あのクソガチヤやつてみたことある〜?

野田佳彦 公式ブログ - GREE

板垣さんの意見はどうでもいいんだけど
「後は野となれ、野田となれ」には
山本まさゆきの「後は野となれ、山本なれ」の山本版もあつてよ。

野田佳彦首相は、消費税増税法案成立しさえすれば、民主党が潰れてもよいという考えだ - 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

三宅先生は何か薬でも盛られたのかしらね。
まさひこの小沢信仰も見てゐて痛々しいといふか、色んな意味で矛盾もあるしで無理があり過ぎね。
だつて有名・無名を問はず小沢先生信奉者(=愛読誌は『日刊ゲンダイ』)の思想傾向つて普段のまさひこと 正 反 対 だしねい。
小沢センセイの弁護をするときのまさひこは、圧倒的に理論<感情になつちやつてて、説得力に欠けまくるのもヘンだねい。
でも、小沢さんの提唱する具体的な理論や政策を持ち出して、といふよりも漠然と小沢さんの存在を称へてしまひがちなのは他の小沢支持者も大概さういふ感じだねい(小沢だつたらかうするだらう、みたいな勝手な想像の話は多い気がするけど〜。なんか、余程小沢さんに近いか詳しい人以外は知らない真実でもあるかのやうな雰囲気なんだけど、却つてそれがイヤラシー感じがするねい。)。
なので、「鳩山VS鳩山」の動画みたいに、「普段のまさひこ」が「小沢支持中のまさひこ」と論戦を繰り広げたらどうなるのかな〜・・・などとつい想像してしまふ私だねい。
とにかく、小沢支持者は特に中国に対するツメと脇が甘いので、これでも一応女性の私などは不安になるんだねい。
検索したら上位にきたので後で読むためのメモ〜。

国民が知らない反日の実態 - 勝谷誠彦の正体

とりあへず小沢さんは支持者ばかりに代弁させずに自分自身で、自分自身の言葉で、具体的な政策やら日本を具体的にどうしたいかをきちんと発信し続けないと(してもマスコミが潰すとかナントカの陰謀がナントカトライアングルが邪魔するからとか支持者がまた庇ふんだらうけど〜)、正体がよくわかんない人を支持するもしないもないんぢやないかなあ。
小沢さんのスンバラシサといふのは支持者とゲンダイだけの幻想にしか思へなくなつちやふんだなあ。
いまのところ、私が思ふ小沢さんのスンバラシサといふと、お洋服の生地がいかにも上質さうに見えることくらゐかな〜。
私の今の小沢さんのイメージといふのは、プロ野球にたとへると、コアなファンの間では「彼がレギュラーになりさへすればチームを優勝に導くことが出来る!」みたいな伝説が出来ちやつてはゐるんだけど、実際は長年一軍と二軍の間を行つたり来たりしてゐる間に旬が過ぎてしまつてゐて今更起用してもどうかな〜と危ぶまれる選手・・・といふ感じでもある。
さういや、二世政治家のインタビューを集めた本の中に、自民党時代の小沢さんのインタビューも掲載されてゐたんだけど、政策の話で一番印象が薄かつたのが小沢さんだつたな〜・・・他の人なら政局ではなく、政策で、自分の専門分野でそれなりに何かしら頑張つてみた、とかいふ話が出てくるのに小沢さんにはさういふのがなかつたからかな〜。

ついでのついでに書くと、植草さんで一番よかつたのは、小倉さんのカツラが落ちたときの表情かな〜。いい味だしてたな〜。

JUGEMテーマ:ニュース
cetegory : 時事問題 ✈ comments(0) ✈ trackbacks(0) ✈ -
2012年07月03日(火) 09:50 by Emmanuel [ Edit ]

NHK 未解決事件(オウム真理教)


昨夜は
NHK 未解決事件

番組概要|file.02 オウム真理教|NHK 未解決事件
を観たけど
ドラマは観損ねたわ。
でも再放送があるわね。
何にしろNHKもオンデマンドで料金取るなんてねえ。

とりあへず
サリンで「ポア」つて
あらためて考へてみると
「オウムでの定義によるポア」つて
「完全に生命を奪ふ=殺すこと」
だけではなくて
「(サリン被害によつて生じる)後遺症などで延々苦しめること」

ポアのなかに含まれてゐたのかしら。

事件後延々と続くであらうことも
予想可能であつた
(通常の精神状態ならばだけど)
亡くなつた方の遺族の苦痛についても
具体的にどう捉へてゐたのかしら。

当時の彼らの
「サリンの殺傷能力についての認識」
といふものがどのやうなものだつたか
よくわからないんだけど。

正直、さういふ細かいことは
どうでもよかつたんだらうけど。

はあ。

等々突つ込みどころは満載である。

あの被害者のお兄さんを拝見したのは二度目だけど
あんなほのぼのした優しいお兄さんの妹さんなら救つて要らんわよ。

ついでに「偶々あの電車に乗り損ねて助かつた」といふ人なんかも結構ゐるものね。
会社に遅刻して行つたら皆がホツとして叱られるどころではなかつたみたいなお話もきいたことがあるわ。
関西の大学で指名手配受けてる信者と同級生だつたといふ人とも会つたことあるわ。
吃驚してたわ。

オマケ。

事件リスト|NHK 未解決事件
「※掲載されている事件を放送ですべて取り上げる訳ではありませんので、ご了承ください」だつて。
な〜んだ。

ちよつと前に放送してゐたザ!世界仰天ニュースの再現ドラマは案外、見応へがあつたといふか村井役の役者さんが顔も何となく似てゐていい味出してた気がしたわ。
土屋の保護の仕方が単純過ぎて甘かつたのが惜しまれる話でもあつたけど、事実ああだつたのかしら。
さういやあの頃つてまだサイババさんは有名ではなかつたんだつけ?
忘れたわ〜。

(参考:ザ!世界仰天ニュース - Wikipedia
2時間15分拡大版!洗脳スペシャル - 2012年4月4日放送
土谷正実 - Wikipedia村井秀夫 - Wikipedia)

でも巷で噂されてゐるやうな
海外や他宗教絡みの
エゲツナイ話にまでは
どこも言及してゐないわね。

さういや
ビートたけしが麻原と対談してゐた番組の動画が
今でもYouTubeなんかで観られるんだけど
麻原つてあれよね

オレたちひょうきん族 - Wikipediaのブッチー武者(懺悔の神様役)

にしか見えなかつたから
まるで

タケちやんマンと懺悔の神様の対談

だつたわ・・・。

とにかく私的に
ああいふルックスのをぢさんを
信者達が何故に真面目に崇められるのか
それがものすごく素朴に疑問だつたわー。

(参考:【公式ブログ】ブッチー武者の 懺悔の神ちゃまワールド)


UC絡みで色々と調べたときに
オウムについても
被害者側の弁護士さんのサイトや
そこにあつたのかな?元信者の体験談や
元信者のブログなんかも
結構読んで勉強になつたんだけど
面倒臭いからこの辺で。

とりあへず
所謂「破壊的カルト」の信者つて
かういふ歴史から
何も学ばないのが
ある意味スゴイと思ふわ。
ああ
「自分達は違ふ」
と信じ込まされてるからか。

何にしても
仏教だけでも
もつと深遠な解釈の解説本なんかが
昭和の初め頃には出てたと思ふんだよね。

さういふのが読まれないから
ああいふ変なのに取り込まれちやふんぢやないかしら。

正直、最近出てるものも
一応はわかりやすくて
詳しくはなりつつあるけど
あれだけではどうなのかな〜と思ふし。

『般若心経』だつてあんなに短いけど
カタカナの変な仏教用語なんか一杯覚えるよりも先に
あれよ、あの感覚よ、あれを何となくでも感じてみて頂戴!
つて感じよね。

般若心経 - Wikipedia

般若心経

殊に「無苦集滅道」にはヤラレタツ!つて感じがしたわ。
かういふのや禅問答なんかの方がずつとcoolで深いと思ふわ。

頭の運動と漢字を覚えるのにも役に立つのよ。
お蔭で高校時代の漢字テストだけは真面目に勉強してゐる子を抜いて
いつもトップだつたわ。
PCの使ひ過ぎとかでかなり忘れちやつたけど(泣)。

でも同じお経でもナンミョーばかり唱へてゐると
何か変になつちやふのかしらね。

といふことでまとまらないけど

合掌。



以下オウムとはあまり関係ないけど参考資料。

オワリナキアクム 〜又ハ、捻ジ曲ゲラレタ怒リ〜
(デザインが秀逸。この雰囲気、好き。)

無限回廊 endless loop

+MONSTERS+

昭和少年犯罪史

昭和史(昭和残酷史)

事件史探求

懐古堂本舗 昭和の事件簿

JUGEMテーマ:事件・事故
cetegory : 時事問題 ✈ comments(0) ✈ trackbacks(0) ✈ -
2012年05月28日(月) 22:24 by Emmanuel [ Edit ]

1