<< お肌は弱めです ✈ main ✈ News拾ひ読みMemo >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

cetegory : - ✈ - ✈ - ✈ -
2016年11月17日(木)  by スポンサードリンク [ Edit ]

テンプレート中毒

既存のテンプレートのカスタマイズにしろ、自作にしろ、やり出すと妙にムキになつてやめられないとまらない状態になつてしまふわ(泣)。

まあ、私にとつては現実逃避の為の一種の依存でもあるわけなんだらうけど。

でも、UTFに公開しても、キャプチャ画像がヒドイのが悲しかつたわ(シツコイ)。

結局、まだ手直ししたいところがあつて、一旦引つ込めわ。

しかも、夢中に(ムキに)なつて作るんで、途中から朦朧とし出してたりして、単純な綴り間違ひなんかのケアレス・ミスも多かつたりしたわ(泣)。

HTMLもだけど、特にCSSなんて、たつた一個の「.」「;」とか「}」の閉じ忘れとか/*〜*/の「*」とか「/」とかの記入漏れとか、ごく些細なのミスで全体がパアになつたりするのよね・・・神経を使ひ過ぎて疲れるわ。

文字コードだつけ?とかもややこしいわ。
私のAptanaでも一応使用出来るとは言へ、基本的に「UTF-8」が好きといふか、W3C(のヴァリデータ?名詞失念)が「UTF-8をオススメします」つて、ウルサイのよ。

といふことで、私はモノの名前を覚えるのが苦手なのよ・・・。

とりあへず、JUGEMの公式テンプレートを手直ししたものではなくて、自分で一から作り直した基本のテンプレートをいくつか作成してから、応用に入らうかな、とまだ懲りてゐない私です。

さういや、公式のテンプレートで、

・コメント投稿フォームの中の改行タグともう一箇所の改行タグの閉じ「>」前の「/」が抜けてゐて、
・同じく投稿フォームのテキストエリアのid="description"といふのは、
ブログタイトル部分でも同名のid名なので、

どちらも直した方が吉つて感じだつたわ。

あと、brのclass="clear"つて、あつてもなくてもいいやうなときがタマにある気もしたけど、どうだつたかしら。

でも、私もid、class名に「_」ぢやなくて「-」を使用してたり、適当だわ・・・。

JUGEMテーマ:テンプレート
cetegory : テンプレート ✈ comments(0) ✈ trackbacks(0) ✈ -
2012年06月07日(木) 11:44 by Emmanuel [ Edit ]

スポンサーサイト

cetegory : - ✈ - ✈ - ✈ -
2016年11月17日(木) 11:44 by スポンサードリンク [ Edit ]

Comment
SUBMIT COMMENT








    
Trackback
TRACKBACK URL