<< Z index ✤ main ✤ Aqua&Rose 2C >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

cetegory : - ✤ - ✤ - ✤ -
2023年05月22日(月)  by スポンサードリンク [ Edit ]

Z index取扱説明書

PREVIEWはコチラ。

Z index

UTFのサムネイルビュー&IE使用時と、
その他の場合では
やや異なる箇所がありますのでご注意下さい♥


■フォント・サイズ一律でプレーンな感じにしてみたわ。
■背景画像や配色次第で色々と遊べると思ふわ。
■"Water 3C Foldable"同様、折り畳みjsを"analogue"のように別窓jsにしてもよかったので、余裕があればそれも作るわ。

使用上の注意としてはこんな感じかしら。

【注意事項】

○許可
・カスタマイズは原則自由かな〜。

×禁止
・テンプレート、素材共にカスタマイズの有無に関係なく再配布禁止。
 (素材は私が購入したものも含むので悪用厳禁。)
・フッター内の著作権表示の削除も禁止。
こちらも参考にしてね。
User Template File(UTF)をご利用される方へ | JUGEM FAQ よくある質問集

UTF公開時に注意すること

  • 公式テンプレートや他のユーザーが公開したテンプレートをそのまま公開することは禁止です。
  • UTFは登録する事により他のJUGEMユーザーが公開されたテンプレートを使用する事ができるようになります。
  • 画像の二次利用は禁止です。HTML/CSSを参考にするのは基本的に可能とします。しかしながら、UTF公開者がルールを明記している場合はそのルールに従うようにしてください。
  • 有名人の画像やキャラクター画像などのご使用はご遠慮ください。
  • また、素材配布サイトの画像を利用する際は配布元のルールに違反しないことを確認してから公開を行ってください。

その他の特徴・解説など。

■カスタマイズについてはCSS内の解説で大体わかるかな〜と思うので略します。

■背景に画像を使用して、文字が読みにくくなつた場合などは、透過させたくない箇所の
background: transparent;

background: #000;
等、好きな色に変えれば改善されるかと思います。

■「管理者ページ」へのリンクはMENUの「OTHERS」内に入れておきました。

■記事情報部分の「edit」で個別の記事編集画面が開きます。

■カテゴリー、アーカイヴ、サイト内検索の結果表示ページでは、 記事本文なし(本文リンク付きのタイトル、記事情報のみ)のリスト風に表示されます。

■ブラウザ・チェックはIE、Firefox、Google Chromeの各最新版のみで行っておりますので、他のブラウザでの表示に乱れがあるかもしれません。
また、IEでは一部反映されないスタイルも使用しております。
その点については色々と対処できるとは思いますが、ちょっと面倒臭いので潔く諦めました。
悪しからずご了承下さい。

■因みに、文法チェックも適当にやっておきました。 JUGEMの独自仕様部分等以外は概ねOKだと思います。

The W3C Markup Validation Service

W3C CSS 検証サービス

改善箇所発見時など、また当方の都合により、こちらの文章や、HTML、CSSを変更することがあるかと思いますが、今の時点ではこんな感じです。

以上、よろしくお願い申し上げます。

2012年6月20日早朝記。

独り言:ああ・・・UTFの設定がメ・ン・ド・イ。
動作とかやや不安定なんじゃないかと思ふの・・・ワタシだけ!?

JUGEMテーマ:テンプレート
cetegory : テンプレート取扱説明書 ✤ comments(0) ✤ trackbacks(0) ✤ -
2012年06月20日(水) 14:34 by Emmanuel [ Edit ]

スポンサーサイト

cetegory : - ✤ - ✤ - ✤ -
2023年05月22日(月) 14:34 by スポンサードリンク [ Edit ]

COMMENT
SUBMIT COMMENT








    
TRACKBACK
TRACKBACK URL