<< 特殊文字メモ ✤ main ✤ Stting Girl 取扱説明書 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

cetegory : - ✤ - ✤ - ✤ -
2023年05月22日(月)  by スポンサードリンク [ Edit ]

Water 3C Foldable 取扱説明書

2012年7月6日深夜。
1のコメント投稿フォームが作動しない点を修正し、再公開致しました。
よって誠に恐れ入りますが、それ以前にDLされた方におかれましては再DLして頂きますよう、お願い申し上げます。お手数をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんが、宜しくお願い申し上げます(号泣)。
※なお、他の部分もコギレイにしておいたので、再DLした方が何かとお得ではあります(泣笑)。
ついでに不具合はありませんでしたが、2もボタン等、ブラッシュアップしておきました・・・。



一応、詳細をば書きますと、元にした公式テンプレートでblog_descriptionのidとコメント投稿フォームのtextareaのid,nameが重複している(=どちらも"description")のはNGなので、修正したのが原因でした・・・確か正式にはidとnameは揃えなくてはいけなかったと思うので。←ナドと、さりげなく他人のせいっぽくしてみたわ・・・何にしてもblog_descriptionのidを変更した方が楽だったのに今気が付いたわ・泣。
因みに生意気ながら、それ以外にもあのフォーム内には動作には支障はなくともXHTML 1.0的にはまだ要修正箇所があるんだよう("/"が抜けている程度ですが)・・・他人様のことは言えませんがよい機会なので・泣。

サムネイルとプレビューはコチラ。

Water 3C Foldable 1

Water 3C Foldable 1


Water 3C Foldable 2

Water 3C Foldable 2


UTFのサムネイルビュー&IE使用時と
その他の場合では
微妙に異なる箇所があるかもしれないのでご注意下さい♥


■CSSがちょっと見難いのと背景画像の最下部辺りを手直したかったけど、ちよっと疲れたのでこのまま公開してみます。
■折り畳み用のjsをanalogueの別窓jsにしてもよかったかもしれないけど、また時間があればで。
■Georgia(フォント)も使わないほうがスッキリしたかもしれないけど、CSS内で削除すればいいだけだから、このままにしておきます。
(pre,codeのフォントも迷うところだわ・・・。というかIEで<code>の背景が間延びしてるのを直し忘れてゐるわ・・・あまり使う人もいないと思うけど。)
■スクロールによって枠線が消えるのをお楽しみ下さい(ウザかったらCSSのborder指定を削除して下さい)。
■かなりわかりにくいけど、a:hoverで青の中に潜む赤を感じて頂けたら、と。
■オーラソーマ風に背景アレンジも出来そうなんだけど、オーソドックスなブルーで統一しておきました。

使用上の注意としてはこんな感じかしら。

【注意事項】

○許可
・カスタマイズは原則自由かな〜。

×禁止
・テンプレート、素材共にカスタマイズの有無に関係なく再配布禁止よ。
 (素材は私が購入したものも含むので悪用厳禁。)
・フッター内の著作権表示の削除も禁止よ。
こちらも参考にしてね。
User Template File(UTF)をご利用される方へ | JUGEM FAQ よくある質問集

UTF公開時に注意すること

  • 公式テンプレートや他のユーザーが公開したテンプレートをそのまま公開することは禁止です。
  • UTFは登録する事により他のJUGEMユーザーが公開されたテンプレートを使用する事ができるようになります。
  • 画像の二次利用は禁止です。HTML/CSSを参考にするのは基本的に可能とします。しかしながら、UTF公開者がルールを明記している場合はそのルールに従うようにしてください。
  • 有名人の画像やキャラクター画像などのご使用はご遠慮ください。
  • また、素材配布サイトの画像を利用する際は配布元のルールに違反しないことを確認してから公開を行ってください。

その他の特徴・解説など。

■カスタマイズについてはCSS内の解説で大体わかるかな〜と思うので略します。

■背景に他の画像を使用して、文字が読みにくくなった場合などは、文字の色を変えるか、透過させたくない箇所に
background: 好きな色;
と指定する等で改善されるかと思います。

■「管理者ページ」へのリンクはMENUの「OTHERS」内に入れておきました。

■記事情報部分の [edit] で個別の記事編集画面が開きます。

■カテゴリー、アーカイヴ、サイト内検索の結果表示ページでは、 記事本文なし(本文リンク付きのタイトル、記事情報のみ)のリスト風に表示されます。

■ブラウザ・チェックはIE、Firefox、Google Chromeの各最新版のみで行っておりますので、他のブラウザでの表示に乱れがあるかもしれません。
また、IEでは一部反映されないスタイルも使用しております。
その点については色々と対処できるとは思いますが、ちょっと面倒臭いので潔く諦めました。
悪しからずご了承下さい。

■因みに、文法チェックも適当にやっておきました。 JUGEMの独自仕様部分等以外は概ねOKだと思います。
(</body>以前に</div>が一箇所余計にある、又は足りないのかもしれませんが、とりあえず不具合もないようなので、またおいおい調べます。)

The W3C Markup Validation Service

W3C CSS 検証サービス

改善箇所が発見されたらその都度、また都合によってこちらの内容とHTML,CSS自体を変更することがあるかと思いますが、今の時点ではこんな感じです。

以上、よろしくお願い申し上げます。

2012年6月20日記。

JUGEMテーマ:テンプレート

作成中に聴いた、cool&freshでまさに"frais"な名盤。
評価:
ザ・ゾンビーズ
テイチク
---
(1995-09-21)
コメント:「二人のシーズン」のみならず、ひんやりポップな名曲揃ひ。体感的にもcool。

UTFに公開してみたわー。

デザイン豊富なユーザー作成ブログテンプレート「utf」 | 無料ブログ(blog)作成【JUGEM(ジュゲム)】

Trident系というかIE系でキャプチャが撮られるのかしら。
背景画像が途切れてるわー。
しかも間をおかずに連続して公開すると
キャプチャ画像の取得に失敗して
「NO IMAGE」になっちゃうんだなあ。

その為に何度かやり直したわ(泣)。
強い子のMILOを飲んで頑張ったけど
やっぱりどっと疲れたわ・・・。

ミロってココアより後味が少しサッパリしていて飲みやすいわ。

この記事を最初に書いたのが
10:36で、今12:54。

最終調整とか色々してたら
アツという間に二時間強も経過したのかと思うと
眩暈がしてまいります。

アーメン。
cetegory : テンプレート取扱説明書 ✤ comments(2) ✤ trackbacks(0) ✤ -
2012年07月06日(金) 03:18 by Emmanuel [ Edit ]

スポンサーサイト

cetegory : - ✤ - ✤ - ✤ -
2023年05月22日(月) 03:18 by スポンサードリンク [ Edit ]

COMMENT
Emmanuel    (2012.07.06 Fri 02:56)
これでいいと思ふんだけどテスト〜。
Emmanuel    (2012.07.06 Fri 02:57)
直ったわ。
疲れたわ。
今日はツタンカーメン展に行けないかもしれないわ・・・メソ〜メソ〜。
SUBMIT COMMENT








    
TRACKBACK
TRACKBACK URL