<< Water 3C Foldable 取扱説明書 ✈ main ✈ Woman in field 取扱説明書 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

cetegory : - ✈ - ✈ - ✈ -
2016年11月17日(木)  by スポンサードリンク [ Edit ]

Stting Girl 取扱説明書

2012年7月6日深夜。
コメント投稿フォームが作動しない点を修正し、再公開致しました。
よって誠に恐れ入りますが、それ以前にDLされた方におかれましては再DLして頂きますよう、お願い申し上げます。お手数をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんが、宜しくお願い申し上げます(号泣)。
※なお、他の部分も微修正しておきました
(フリースペースのタイトルを太字にして見易く、リコメンドの商品画像を中央配置に、等)
↓に引き続き申し訳なや・・・。

UTFのサムネイルビュー・IEと、その他のブラウザとでは表示にやや異なる箇所がありますのでご注意下さい♥
また、誠に恐縮ですが、6月29日深夜、メニュー部分を大幅修正させて頂きました。それ以前からご利用の方におきましたは再DLして頂ければ幸いです。お手数をおかけ致しまして申し訳ありません。
合掌。


多分、max-widthとリストが原因かな〜と。具体的にはIEだと、メニューリストの並び順(配置)が変わったり、角が丸くなかったり、各タイトルのテキストがやや上にずれたりしますが、これでもIE様のために妥協・修正した部分が色々あって疲れちゃったので、今のところこれで勘弁してつかあさい。
2012/06/28追記。
スミマセン、Roseがおかしいんで修正します(泣)・・・ともかく両方ともmax-はやめてリストをテーブルにすればサムメイルの写真写りもよくなるかも。
と気が付いたので、Aqua、Roseとも
メニュー部分を大幅修正しました。
IEでブログと記事のタイトル上部が文字によっては途切れるのと、
カレンダーもフォント・サイズを小さくして、マス幅を統一しました。

ほか、左側の余白を少しあけて、全体の文字サイズも見た目そんなに変わらないけど、smallから13pxに変更しましたが、そこらへんはお好みで変更してもらえばよいかなと。


SittingGirlAquaサムネイル

PREVIEWはコチラ。
Sitting Girl Aqua


SittingGirlRoseサムネイル

PREVIEWはコチラ。
Sitting Girl Rose


使用上の注意としてはこんな感じかしら。

【注意事項】

○許可
・カスタマイズは原則自由かな〜。

×禁止
・テンプレート、素材共にカスタマイズの有無に関係なく再配布禁止。
 (素材は私が購入したものを含む場合があるため悪用厳禁。)
・フッター内の著作権表示の削除も禁止。
こちらも参考にしてね。
User Template File(UTF)をご利用される方へ | JUGEM FAQ よくある質問集

UTF公開時に注意すること

  • 公式テンプレートや他のユーザーが公開したテンプレートをそのまま公開することは禁止です。
  • UTFは登録する事により他のJUGEMユーザーが公開されたテンプレートを使用する事ができるようになります。
  • 画像の二次利用は禁止です。HTML/CSSを参考にするのは基本的に可能とします。しかしながら、UTF公開者がルールを明記している場合はそのルールに従うようにしてください。
  • 有名人の画像やキャラクター画像などのご使用はご遠慮ください。
  • また、素材配布サイトの画像を利用する際は配布元のルールに違反しないことを確認してから公開を行ってください。

その他の特徴・解説・修正のお知らせなど。

■2012/06/29 未明。
冒頭の通り、大幅修正後、再公開。泣き泣き。

■2012/07/06 未明。
冒頭の通り、コメントフォームの不具合修正後、再々公開。しくしく。
しかも、もっとシンプルなヴァージョンを作りたいなと密かに考え中。

2012/0625 9:50am修正。
表示に支障はないようですが、フッター内のJUGEM広告のid名が大文字になっていたのを小文字に修正致しました。
<!--JUGEM広告ここから-->
<div id="PR">
<!--JUGEM広告ここから-->
<div id="pr">
■JUGEMの記事投稿用エディターの「文字を大きく」、「文字を小さく」で指定した記事内の文字の大きさが反映されない場合はエディターの<HTML>モードにて、以下のように書き換えてみて下さい。

<font size="4">大きさを変えたい文字</font>

<span style="font-size:(実数値+%,em,px又は、xx-small=超極小〜medium=標準〜xx-large=超特大などのキーワード) ">大きさを変えたい文字</span>

■記事内の<hr>(水平線)の色指定がIE9では反映されずグレーになってしまうようなので、気になる場合は指定ごと削除するか、display: hidden;などと指定して見えなくしてもよいと思います。

■カスタマイズについてはCSS内の解説で大体わかるかな〜と思うので略しますが、サイド(ブログ・タイトルとメニュー)とメイン(記事)の左右を逆にする場合は、
#left_sideと#mainの
float: left;

float: right;
に変更し、必要に応じて他(.linkmenuとheaderのmargin-leftをrightに変更、画像の位置を左側に、等々)を微調整すればいいんじゃないカナー・・・と予想してみます。
なので、id名left_sideをただのsideにしておきたかったけど、表示に支障はないから気にしないことにします(←どうでもいいところで神経質)。

■右下の女の子の画像は、透明度、位置共に変更出来ます。
また、不要ならHTML(最後の方に記述)から削除して下さい。

■「管理者ページ」へのリンクはMENUの「OTHERS」内に入れておきました。

■記事情報部分の「edit」で個別の記事編集画面が開きます。

■カテゴリー、アーカイヴ、サイト内検索の結果表示ページでは、 記事本文なし(本文リンク付きのタイトル、記事情報のみ)のリスト風に表示されます。

■ブラウザ・チェックはIE、Firefox、Google Chromeの各最新版のみ(於:解像度1024×600)で行っておりますので、他のPC、ブラウザでの表示に乱れがあるカモしれません。

■また、IEでは一部反映されないスタイルも使用しております。
その点については色々と対処できるかとは思いますが、ちょっと面倒臭いので潔く諦めました。
悪しからずご了承下さい。

■因みに、文法チェックも適当にやっておきました。 JUGEMの独自仕様部分等以外は概ねOKだと思います。(コメント内での誤字・脱字はあるかもしれませんが。)

The W3C Markup Validation Service

W3C CSS 検証サービス

改善箇所発見時など、また当方の都合により、こちらの文章や、HTML、CSSを変更することがあるかと思いますが、今の時点ではこんな感じです。

以上、よろしくお願い申し上げます。

2012年6月24日19時記。

独り言:
各タイトルとメニューの背景を取っ払った方が、地味度が増して儚げで、否アンニュイ度が増してよかったかもね。
フリーソフトのスクショ並のサムネイルって・・・。
(実際、「窓フォト」なんかでも同様になるので。)
エディターもGoogle Chromeに完全に対応できてないって・・・。一体どういうことなの・・・。と言いつつ、FC2で手の込んだものを作ろうとすると更に手間がかかるので、JUGEMのテンプレートを作ってしまう自分であった。

JUGEMテーマ:テンプレート

多分、何となく似合う音楽。
評価:
エイプリル・マーチ,イエ-イエ,ミシェル・レグランド,ポール・ピオ,ドクターオリーブ
Rambling Records
¥ 2,160
(2003-03-05)
コメント:多分、NHKのラジオフランス語講座のテーマに使用されていた曲も収録されてゐたと。

cetegory : テンプレート取扱説明書 ✈ comments(2) ✈ trackbacks(0) ✈ -
2012年07月06日(金) 04:07 by Emmanuel [ Edit ]

スポンサーサイト

cetegory : - ✈ - ✈ - ✈ -
2016年11月17日(木) 04:07 by スポンサードリンク [ Edit ]

Comment
Emmanuel    (2012.07.06 Fri 04:00)
コメントテストですよ〜。
Emmanuel    (2012.07.06 Fri 04:31)
もう朝になつちやつた〜(泣)。
くたびれたでおじやる〜。
SUBMIT COMMENT








    
Trackback
TRACKBACK URL