<< Stting Girl 取扱説明書 ✤ main ✤ Woman in Petals 取扱説明書 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

cetegory : - ✤ - ✤ - ✤ -
2023年05月22日(月)  by スポンサードリンク [ Edit ]

Woman in field 取扱説明書

UTFのサムネイルビューと実物は異なります(泣)。またIEと、その他のブラウザとでは表示に微妙に異なる箇所がありますのでご注意下さい。

修正のお知らせ:
2012年7月6日未明。
コメント投稿フォームが作動しない点を修正し、再公開致しました。
よって誠に恐れ入りますが、それ以前にDLされた方におかれましては再DLして頂きますよう、お願い申し上げます。お手数をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんが、宜しくお願い申し上げます(号泣)。

同時に、コメント入力欄の文字サイズの変更、フリースペースのタイトルを太字化して見易く等改善させて頂きました。

Woman in field
(↑私には珍しくIE版サムネイル)

PREVIEWはコチラ。
Woman in field

JUGEMでは300kbとなっていますが、実際は200kb強で縮小されてしまうようなので、軽くしているうちによ〜く見ると背景画像がやや荒くなりました・・・スミマセン。

使用上の注意はこんな感じです。

【注意事項】

○許可
・カスタマイズは原則自由かな〜。

×禁止
・テンプレート、素材共にカスタマイズの有無に関係なく再配布禁止。
 (素材は私が購入したものなので、悪用厳禁。)
・フッター内の著作権表示の削除も禁止。
こちらも参考にしてね。
User Template File(UTF)をご利用される方へ | JUGEM FAQ よくある質問集

UTF公開時に注意すること

  • 公式テンプレートや他のユーザーが公開したテンプレートをそのまま公開することは禁止です。
  • UTFは登録する事により他のJUGEMユーザーが公開されたテンプレートを使用する事ができるようになります。
  • 画像の二次利用は禁止です。HTML/CSSを参考にするのは基本的に可能とします。しかしながら、UTF公開者がルールを明記している場合はそのルールに従うようにしてください。
  • 有名人の画像やキャラクター画像などのご使用はご遠慮ください。
  • また、素材配布サイトの画像を利用する際は配布元のルールに違反しないことを確認してから公開を行ってください。

その他の特徴・解説・修正のお知らせなど。

2012/06/17朝修正。
/*=====各メニューの枠=====*/内の「.MENU」のfont-size: 14px;を削除。
これは一旦非公開にして再公開しなくてもいいのかな〜・・・というのはまた後で調べます、合掌。

■今回はあまり目立ちませんが、記事内の<hr>(水平線)の色指定がIE9では反映されずグレーになってしまうようなので、気になる場合は指定ごと削除するか、display: hidden;などと指定して見えなくしてもよいと思います。

■カスタマイズについてはCSS内の解説で大体わかるかな〜と思うので略します。

■「管理者ページ」へのリンクはMENUの「OTHERS」内に入れておきました。

■記事情報部分の「edit」で個別の記事編集画面が開きます。

■カテゴリー、アーカイヴ、サイト内検索の結果表示ページでは、 記事本文なし(本文リンク付きのタイトル、記事情報のみ)のリスト風に表示されます。

■ブラウザ・チェックはIE、Firefox、Google Chromeの各最新版のみ(於:解像度1024×600)で行っておりますので、他のPC、ブラウザでの表示に乱れがあるカモしれません。

■また、IEでは一部反映されないスタイルも使用しております。
その点については色々と対処できるかとは思いますが、ちょっと面倒臭いので潔く諦めました。
悪しからずご了承下さい。

■因みに、文法チェックも適当にやっておきました。 JUGEMの独自仕様部分等以外は概ねOKだと思います。(コメント内での誤字・脱字はあるかもしれませんが。)

The W3C Markup Validation Service

W3C CSS 検証サービス

改善箇所発見時など、また当方の都合により、こちらの文章や、HTML、CSSを変更することがあるかと思いますが、今の時点ではこんな感じです。

以上、よろしくお願い申し上げます。

2012年6月26日 21時記。

呟き:
いま疲れているので、ケアレス・ミスがありそうな気もするけど、今のところ不具合もないようだから一応公開してみたわ・・・。
大分慣れてきたので、IEであまりてこずらなくなったけど、今度はサムネイル用のキャプチャをどうにかしないとだわ(泣)。
id,class名を自分好みに変更するのが面倒でやらなくなったけど、素直に公式テンプレをもとにカスタマイズした方がいいのかも・・・。
他のブログやWordPressなんかではあまり見ない<br class="clear" />とか要らないようで要るときがあるしで疲れちゃうわ(泣)。

JUGEMテーマ:テンプレート

何となく思い出す音楽。(1曲目:"Running up that hill(A Deal with God)")
評価:
Kate Bush
EMI
¥ 571
(2011-05-16)
コメント:1曲目が秀逸。

cetegory : テンプレート取扱説明書 ✤ comments(2) ✤ trackbacks(0) ✤ -
2012年07月06日(金) 04:37 by Emmanuel [ Edit ]

スポンサーサイト

cetegory : - ✤ - ✤ - ✤ -
2023年05月22日(月) 04:37 by スポンサードリンク [ Edit ]

COMMENT
Emmanuel    (2012.07.06 Fri 04:50)
修正したわよ、テストするわよ。
Emmanuel    (2012.07.06 Fri 04:52)
直つたわ。
このMENUだと、FREE SPACEがちよつと見難いのね・・・悩ましいわ。
SUBMIT COMMENT








    
TRACKBACK
TRACKBACK URL