<< Woman in field 取扱説明書 ✈ main ✈ ツタンカーメン展行き延期 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

cetegory : - ✈ - ✈ - ✈ -
2016年11月17日(木)  by スポンサードリンク [ Edit ]

Woman in Petals 取扱説明書

注:UTFのサムネイルビューと実際はヤヤ異なります。
(特に透過部分が。)
(今回はスクロールバー多用のせいでIEが一番キレイかも。)

修正のお知らせ:
2012年7月6日未明。

コメント投稿フォームが作動しない点を修正し、再公開致しました。
よって誠に恐れ入りますが、それ以前にDLされた方におかれましては再DLして頂きますよう、お願い申し上げます。お手数をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんが、宜しくお願い申し上げます(号泣)。
同時にフリースペースのタイトルを太字化して見易く等改善させて頂きました。

Woman in Petals1

Woman in Petals2

PREVIEWはコチラ。

Woman in Petals


【使用上の注意】
○許可
・カスタマイズは原則自由かな〜。

×禁止
・テンプレート、素材共にカスタマイズの有無に関係なく再配布禁止。
 (素材は私が購入したものを含むため悪用厳禁。)
・フッター内の著作権表示の削除も禁止。
こちらも参考にしてね。
User Template File(UTF)をご利用される方へ | JUGEM FAQ よくある質問集

UTF公開時に注意すること

  • 公式テンプレートや他のユーザーが公開したテンプレートをそのまま公開することは禁止です。
  • UTFは登録する事により他のJUGEMユーザーが公開されたテンプレートを使用する事ができるようになります。
  • 画像の二次利用は禁止です。HTML/CSSを参考にするのは基本的に可能とします。しかしながら、UTF公開者がルールを明記している場合はそのルールに従うようにしてください。
  • 有名人の画像やキャラクター画像などのご使用はご遠慮ください。
  • また、素材配布サイトの画像を利用する際は配布元のルールに違反しないことを確認してから公開を行ってください。

その他の特徴・解説・修正のお知らせなど。

■「PROFILE」内に「管理者ページ」へのリンクを残してあるので、メニュー右端の「ADMIN」は取り除いてもOKです。

■記事情報部分の「edit」で個別の記事編集画面が開きます。

■カテゴリー、アーカイヴ、サイト内検索の結果表示ページでは、 記事本文なし(本文リンク付きのタイトル、記事情報のみ)のリスト風に表示されます。

■カスタマイズについては1カラムで簡単なので別にいいかな?と思うので略します。
(記事〜プロフィール・エリアの幅は#wrapperのwidthか、#mainのwidthで調整できるかなと。)
本当は#containerか#mainのどちらかを取ってもよかったんだけど、あっても支障がないので残しておいた・・・というのは自分用メモです。
因みにどうでもいいけど、出来るだけ横スクロールしなくて済むように、PROFILEだけ幅を狭くしておきました。

■ただ、「スクロールしても消えないヘッダー」が邪魔な場合は
#header_containerの
position:fixed;

position:absolute;
に書き換えて下さい。

■記事内の<hr>(水平線)の色指定がIE9では反映されずグレーになってしまうようなので、気になる場合は指定ごと削除するか、display: hidden;などと指定して見えなくしてもよいと思います。

■ブラウザ・チェックはIE、Firefox、Google Chromeの各最新版のみ(於:解像度1024×600)で行っておりますので、他のPC、ブラウザでの表示に乱れがあるカモしれません。

■また、IEでは一部反映されないスタイルも使用しております。
その点については色々と対処できるかとは思いますが、ちょっと面倒臭いので潔く諦めました。
悪しからずご了承下さい。

■因みに、文法チェックも適当にやっておきました。 JUGEMの独自仕様部分等以外は概ねOKだと思います。(HTML,CSSで支障がない程度の誤字・脱字はあるかもしれませんが。)

The W3C Markup Validation Service

W3C CSS 検証サービス

改善箇所発見時など、また当方の都合により、こちらの文章や、HTML、CSSを変更することがあるかと思いますが、今の時点ではこんな感じです。

以上、よろしくお願い申し上げます。

2012年7月2日記。

JUGEMテーマ:テンプレート

テンプレート同様、冬向きの1枚だけど、14."Secret Garden"がエロ可愛いというかコケティッシュでそれなりに。
評価:
マドンナ
ワーナーミュージック・ジャパン
¥ 1,179
(2006-07-26)
コメント:そこはかとないスリルがよいかなと。

cetegory : テンプレート取扱説明書 ✈ comments(2) ✈ trackbacks(0) ✈ -
2012年07月06日(金) 05:07 by Emmanuel [ Edit ]

スポンサーサイト

cetegory : - ✈ - ✈ - ✈ -
2016年11月17日(木) 05:07 by スポンサードリンク [ Edit ]

Comment
Emmanuel    (2012.07.06 Fri 05:02)
コメントテストです。
Emmanuel    (2012.07.06 Fri 05:04)
修正完了。
まだDLされてないからこれは告知しなくていいかしら・・・なんて(泣)。
SUBMIT COMMENT








    
Trackback
TRACKBACK URL