<< テンプレートを修正したいわ ✈ main ✈ utfを覗いたら >>



cetegory : - ✈ - ✈ - ✈ -
2016年11月17日(木)  by スポンサードリンク [ Edit ]

メリー・クリスマス

 ではある。

2012年12月21、22日の
世界の終末ならぬ週末も
一見
何事もなく過ぎ去つてしまつた
・・・かのやうではあるが
さてはて。

WalkmanNW-A867

きれいに撮れなかつたけど
先月だつたか購入した
Walkman NW-A867。

iPodだと
アンプとか欲しくなつたら
また浪費してしまひさうだし
外出先かつ単体での使用なら
Walkmanの方がコスパは高いかな
といふことで。

ホワイトノイズも
S-Master MX搭載機では
大分軽減されてゐて
気にならないし
気になる場合は
Aシリーズなどの下位機種でも
千円前後のボリューム調節機能付きの延長ケーブルを
(ボリューム0にして)使用すれば簡単に消せるので
大騒ぎするほどの問題でもないと思つた。
(それによる音質の変化もあるにはあるけど
他のプレーヤーや高級ヘッドホン、イヤホンではともかく
Walkmanと手持ちのイヤホンでは然程目立たないやうな気がした。)
某サイトではアンプで、とか言つてる人もゐたけど
何もそこまでだし。

後は素直に
iPodからの移項にもきちんと対応したり
デジタル出力を可能にしたり
FLAC完全対応にしたり
X-アプリをより使ひやすくしたり
(最近のアップデートで大分ましにはなるつつあるけど)
すればいいんぢやないかな。

と、先月適当に思つたんだけど
最新のことはわからないわ。

とりあへず「西野カナつて誰?」状態の私には
WalkmanのCMでは
SONYがこだはつたらしい
「音質」とかのよさが
ちつとも伝はらない気がするんだけど
若い世代をターゲットにしてる感ありなので
あれでいいのかしら〜。
知らんけど。
正直、WalkmanとiPodで悩んでゐる間に
iPodのコアな信者と思しき
をつさん臭い人達が
小姑の如く
はたまた日本を何かにつけて貶めてくる某国人の如く
Walkmanをけなしてゐるのを見て以来
アップル製品のイメージがすつかり悪くなつてしまつたので
「アップル製品の洗練されたデザイン(ハード、ソフト共に)」
とか言はれても
「それが何?」
つて感じになつてしまつた。
(SONYのイメージについては
もう失ふものが何もナイつて感じなので
ステマ程度では何とも思はない・・・
といふか
ユーザーだからと言つて
似たやうなネガキャンをしてゐる
自分らは何なのかと。
はたまたさういふ醜いことをして
ジョブズが喜ぶとでも思つてゐるのだらうか。
自伝とか読んでないから知らんけどw
と創業者の精神を忘れて云々と
アップルと比較した上でSONYに説教を垂れてゐた
アップルユーザーのをつさんに言ひたい。)

そもそも
世界的なシェアを見れば
iPodが余裕の独り勝ち状態なんで
極東のユーザーが
Walkmanごときと張り合はなくても、としか思へない。
特許だつてあんなに細かく取つてるんだしで。

父親が重工業系だけどの某メーカーに勤めてゐたので
(下つ端だからただの機械好きでしかないんだけど)
電気製品を使ひこなせないで
機械に文句ばかり言つてる男性よりも
自分で工夫して使ひこなせる男性の方が
断然かつこいいと思つてしまふしで。

そもそも
音の良し悪しといふか
音の美しさの話が
何故に
伝統の阪神巨人戦みたいな話に
なるんだかで。

といふことで
Walkman派も
SONYもくれぐれも
お上品にね。

・・・折角のクリスマス・イヴなのに
どうでもいいことを書いてしまつたわ。
JUGEMテーマ:音楽
cetegory : 雑文 ✈ comments(0) ✈ trackbacks(0) ✈ -
2012年12月24日(月) 18:08 by Emmanuel [ Edit ]


cetegory : - ✈ - ✈ - ✈ -
2016年11月17日(木) 18:08 by スポンサードリンク [ Edit ]

Comment
SUBMIT COMMENT








    
Trackback
TRACKBACK URL