<< メリー・クリスマス ✈ main ✈ 約4年ぶりに復活 >>



cetegory : - ✈ - ✈ - ✈ -
2016年11月17日(木)  by スポンサードリンク [ Edit ]

utfを覗いたら

素直に書くわ。
私は怒つてゐるの。

今日、久々にUTFを覗いてみたわ。
さうしたら

デザイン豊富なユーザー作成ブログテンプレート「utf」 | 無料ブログ(blog)作成【JUGEM(ジュゲム)】

でこんなコメントを頂いてゐたわ。

blogの内容が気持ち悪い。せっかくデザインが気になって詳細見てみたけど、気分悪くなった。差別主義者が嫌いな人はご注意下さい。
Posted by ゆうか at 2012/09/22 18:23

なので、きちんとお返事差し上げてみたわ。
「おられるので」ぢやなくて「いるので」でよかつたわね。
それから「差別主義者」の定義も尋ねないといけなかつたけど忘れてたわ。
("racist"なら人種で差別する感じかな〜。)
ササツと書いたから言葉足らずになつてしまつたけど
書き直すのもアレなので。
ゆうかさん。
2012年9月22日時点で、私のブログのどの内容を指して、私に対して「差別主義者」なるレッテルを貼られたのか存じ上げませんが、ゆうかさんご自身の意見が「絶対に正しい」と思われるのでしたら、私のブログのコメント欄に、正々堂々とその論拠をご説明頂ければと思います。(最早、テンプレートに対するコメントではなくなっておられるので。)
Posted by Emmanuel at 2012/12/25 08:40
最初に書いておくと
この「ゆうか」なる人物は
「差別」だのなんだのと
道徳的に如何にも立派さうな言辞を弄しながら
(要は善人面をしながら)
自分の主観(偏見)を他人にまで押し付けてゐるだけなんだが。
(私にケンカを売つてるのかしら?つて感じかなー。)

自分のサイトへのリンクもはらずに
そこまで言ふなら
その博愛精神でもつて
まづ私自身に話しかけたら?
としか思はないんだが。

とかなんとか思つてしまつたわけなんだが。

そもそも
世界中の
誰の不満も言はず
誰の悪口も言はず
誰も警戒せず
誰をも見下さず
誰をも平等に尊重し
誰をも平等に愛してゐる人間
なんて滅多にゐないとしか思へませんが
ご自身はどうなのでせうか。


JUGEMのutfのコメント欄は
昔から治安がよろしくないやうなので
ありがちなことなのかもしれませんが
とりあへず私などは
思想的に大嫌ひなDV野郎井上ひさしの作品でも
アンデルセン物語 - Wikipedia
のエンディングテーマ「キャンティのうた」の歌詞が
素晴らしいのは認めてをりますわよ。
(宇野誠一郎さんの作曲が素晴らし過ぎるのもあるけど。)

当時のブログつて
普通に
時事問題について書いてはゐるけど
リンク先はともかく
(タイトルはアレでも新聞等の記事の引用が役に立つものが多いしね)
割と温厚に書いてゐましてよ?
ああ
テキサス親父に感謝(署名、マッカサー電文等々) | Transmutation
にて「人権侵害救済法案」関連記事にリンクをはつてゐるからかしら?
あんなデタラメな法案通しちやダメでせう。

それともあれですかね
関西の某市で出会つたチンピラさんの如く
某国に関はる地名を出しただけで
「差別だ!謝れ!」とか反応しちやふ方なんですかね?

といふかしかし
もう一度8,9月分をザツと読み返してみたけど
単なる事実(なるべくソースつきで)や
自分なりの所感なら
書いてはゐるけど
差別用語みたいなのは使用してないわよ?


といふことで

とりあへず
「差別主義者だと自身が感じた人間」の排斥・弾圧をば
目論んでをられる方なのでせうか。
まさに「歩く人権侵害救済法案」みたいな方ですね。

さういやSNSなんかでも
「人権大好き政党」支持者ほど
仲間でツルんで
思想が合はないユーザー1名の悪口を
コソコソ書き込み合つて
その対象者からディベートを申し込まれても
無視してたりしたわけなんだけど
人間同士、話してみないとわからないこともあると思ふわよ?

因みに「差別主義者」で検索して読んで面白かつた記事2つ。
韓国人を嫌うと人種差別主義者ですか? - 政治 - 教えて!goo

質問者:qofuqofu 投稿日時:2012/07/09 19:58

私は韓国人、右翼とは何ですか?
2chの右翼を罵る文がたくさん上って来た。
韓国人の悪口を言わないと言う文等であった。
日本では愛国者を右翼だと称号ですか?
それなら韓国人の99%は極右翼です。

彼らの主張は韓国人を批判するのは[人種差別]とした。それなら韓国人の99%は人種差別主義者です。

差別主義者を差別するのも問題でしょうか?
今日は2chをたくさん見た。日本に韓国擁護の人が信じられないほど多かった。悲しい。
右翼を悪いと批判する人々が悪い。

"韓国人を嫌いには人種差別だから韓国人を嫌いにしないでください"と??
あなたは、強姦にあっても、 "人を憎むことは悪い。だから強姦者を批判していない"としますか?

あなたは、韓国が軍事侵略しても、 "戦争は悪いからそのまま侵略を許可します"と言えるのでしょうか?

驚きました。日本は愛国者が批判を受けている国ですか?日本で韓国を嫌いと人種差別主義者ですか?

ホテルの予約しようとしたら差別主義者だと罵られた おもいっきり濁点

大体私は
政治的には
自分なりに我が国の国益を考へると
何がベスト又はベターか
といふ自分なりの思索をば
してはゐるけれども

現実生活の中では
幼馴染みの共産党員の子やら民主党支持者やら何やら
様々なる信仰を持つ友達やら知り合ひやら身内やら
市内や職場で縁のある
中国人・韓国人・北朝鮮人民・ブラジル人・アメリカ人・オーストラリア人
その他いろんな国籍の人やら
ヤーさまからヤンキーから
元ヤク中から少年院帰りの方やら
と具体例を挙げたらキリがなくなりますが
まあ様々なるヒューマンビーイングと普通に仲良く接してますわよ?

先日もつい
日本における中国残留婦人・孤児の帰国例を思ひ出し
日本と時差がナイやうな
目と鼻の先にある
隣国へ
祖国を愛し誇りに思つてゐると思しき
所謂「ニューカマー」の方々を
(考へてみれば誰も引き止めてないし
国内旅行よりも短時間で帰国できる距離
にある地域に住む人もゐるであらうし)
如何にすれば
祖国へ永久に帰してあげることが出来るのか
つい考へてしまひましたわよ?
(結局、彼らの元締め団体や
所謂人権運動家なる人々の
運動と扇動の方向が間違つてるだけだと思ふんだケド
ワザとなんだらうな・・・。)

偏向・捏造番組が多いNHKにも受信料を払つて
よいと思つたことは賞賛のメールも送つてますわよ?
(お返事が丁寧で感動したとかいふ話は関係ないかw)

・・・修正したいものもあるしで
久々にJUGEMでと思つたけど
やつぱりテンプレートは
他所で作るべきなのか。

kyannthi.mov - YouTube
(「キャンティのうた」追悼:宇野誠一郎)

cetegory : 時事問題 ✈ comments(0) ✈ trackbacks(0) ✈ -
2012年12月25日(火) 22:03 by Emmanuel [ Edit ]


cetegory : - ✈ - ✈ - ✈ -
2016年11月17日(木) 22:03 by スポンサードリンク [ Edit ]

Comment
SUBMIT COMMENT








    
Trackback
TRACKBACK URL